アラサーだってさー

教育関係のお仕事をしているアラサーだってさー

アラサー男子 結婚式ローンがあることに驚く

気付けばアラサー真っただ中だ。

 大学院に進み、採用試験を6回も受けていると気付けばアラサーだ。

まわりの友達の結婚式がつづく。  なんか焦る。

 

 

毎年どこの学校で講師をするかは3月の終りぎりぎりにしかわからないため、一人暮らしで暮らしをしていた。なのでお金がまったくたまらない。相手はいるけど(どやあ)300万円ためられる気がしない。

 

つい最近親しい友達の結婚式の二次会でつい聞いてしまった。

「300万円どうやって貯めたの?」

そしたらローンだって!

結婚式の費用のローンってあるんだね。

 

その話をきいてからセンセー二次会の内容がはいってこなかった。

お金がないのにどうやってプロポーズしたんだろう?って考えてたらビンゴ大会の数字を聞きのがす。

ローン借りる時の名義って自分(新郎)側が契約するのかなあ?って不安になってたら新郎新婦のなれそめDVD終わってた。

それですぐ離婚したら新郎は慰謝料と結婚ローンという世の中の矛盾を背負っていかないといけないのかなって考えてたら最後の新郎新婦のあいさつになってた。

 

 

とにかく結婚おめでとう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...