アラサーだってさー

教育関係のお仕事をしているアラサーだってさー

仕事場でのコーヒースプーンが悩ましい

職場で時々コーヒーを飲む。それ以外にもココアなど、仕事が行き詰まったら水分だ。

じっとしているとストレスが溜まってきて動きたくなる。動かしたくなる。

 

トイレに頻繁に行く。用もないのにウロウロする。なかなか職場の人と会話するのが苦手なので前見たばっかりのレターボックスを見に行ったりする。

 

話を戻して、コーヒーだ。センセー子どもなのでブラックはヤダ。

とにかくいろいろ入れる。入れたら混ぜないとそこにたまってしまう。

スプーンが必要だけどみんなはどうしているだろうか、机にそのままむき出しで入れているのか? それとも指で直接混ぜてるの?

自分は、スプーンを直接机に入れておくのは衛生的に悪い気がしてできない。

 

できるだけお湯を入れる時点で溶かしたい粉を入れておき、少しずつ溶かしていく。

コップを揺らしたりもする。 ただこれでは限界があって、全て解けたと思っていたココアを飲んだ時、底に残っていたりする。

もう30にもなるセンセーだ。そろそろこの問題を片付けておきたい。いつまでもこの課題を放置しておくことはできない。

 

候補1 ケース入りスプー

 

音の鳴らないコンビセット アースカラー ブラック CCS3SA

 

これなら少し大きめのスプーンなので味噌汁を溶かす時でも使えて良さそう。

ただ、洗うのがめんどくさいかも。 エコとかいろいろ言われるけどすべてを完璧にこなすことはできないのでココらへんは許して。

 

 

候補2 使い捨てマドラー

木製 コーヒーマドラー14cm 400本セット (200本入× 2個組)

 

これならあらわなくていい、しかも一本数円ですむ。

洗わなくていい。 めんどくさくないこそ正義。 それにマドラーつかってるってなんかおしゃれでないですか

 

 

候補3 チタンのフォークとスプーンセット

スノーピーク(snow peak) ワッパー武器II SCT-002(パープル、グレー、グリーンの全3色。色選択不可)

 

少々値段がはるがこんなのもかっこいいな。

チタンがポイント。 こういう継ぎ目なしの金属って男心くすぐる。 艶消されたきれいな金属のカーブだけでご飯がすすむ。ずっと見てられる。

職場ではしばしばお菓子が配られる。ケーキみたいなのもあるのでフォークまで用意しておけばバッチリだね。 ただ洗わないといけないんだね

 

 

 

☆ 結論

 

マドラー一択ですな。ティーバックと割り箸とともにこれを職場の机の中に入れておくことに決定いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから女はめんどくさい