アラサーだってさー

教育関係のお仕事をしているアラサーだってさー

テニスの試合の参加賞

プラベートでテニスの試合を仲間内でしたりする。 普段一緒に練習している人以外にも呼ぶことで、いろいろな人とテニスが出来て楽しい。

 

 

テニスコートを借りる費用や、新しいボールを買うために参加費を集めるけれど、少し多めに集めて商品をつけると結構盛り上がる。

 

その時に困るのが参加賞だ。 安くて、でもみんなが使えるものを選ばないといけない。これまでにもらった参加賞にどんなものがあったかまとめておく。

 

f:id:matamatamatakun:20150204171805p:plain

 

いろいろ主催する人によって工夫されているがセンスいいなと思ったのが

これ、

グリップテープが参加賞のところが結構多いが、グリップテープは結構こだわりを持っている人がいる。

 

メーカーや、色など好みが別れる。だけれど上のやつなら、受付においていてもオシャレ。GOSENならばメージャー。色がいろいろ選べる。

一つ100円しないので安い

しかも人気の色を選ぶためにみんな進んで早めに受付してくれる。

 

 

f:id:matamatamatakun:20150204171830p:plain

 

 

他にもこんな参加賞があった。

 

アクエリアスパウダー 48g×5袋

アクエリアスパウダー 48g×5袋

 

 これも一人あたり100円かからない。

だけど、欠点としてすぐ使えない。 溶かすための容器を持っていない人は持ち帰るしかできない。

 

f:id:matamatamatakun:20150204171818p:plain

 

これも100円くらいでいけるのがエネルギーお菓子系

試合前に食べられる。

 

カロリーメイト 

これはチョコとメープルが人気ですぐなくなるー 

 

 

ソイジョイ

 こっちは女性参加者に好評だった。

 

 

f:id:matamatamatakun:20150204171813p:plain 

 

あと、500mlのスポーツドリンク

 

これはその場で飲めるし参加者としては嬉しい 

アクエリアス エアーボトル500ml×24本

アクエリアス エアーボトル500ml×24本

 

飲んでしまえば帰る頃には余計な荷物にならない。

 

ただ、運営側としてはめんどくさい。

 

まず重い。 

参加者が多ければ多いほどかさばるし、重たい。

 

さらに、ゴミの問題がある。 参加者が飲んだあとに近くの自販機のゴミ箱に捨てるとあっという間にいっぱいになって溢れてしまう。 ちゃんとすてるゴミ袋を用意しないといけないし、集めたペットボトルをどこかにステに行けないといけない。

 

 

 

 

いろいろ思い出しながら書いてみたけど、大体100円くらいが多いみたい。

 

 

 

スタンパーB型 黒 参加賞 縦

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...