アラサーだってさー

教育関係のお仕事をしているアラサーだってさー

スリのプロが教える人の注意力を操る技がやばい

正直、自分は生徒を育てるということにそれほど興味はなかった。教えるのではなく背中で語りたい。

 

そもそも、育てようとしていくるような先生なんてなんか上から目線

自分が子どもの時は、そんな奴に教わりたくないと思っていた。

 

教育大学に進むのではなく、普通の理学部に進学したものそんな考えがあった。

自分が生徒だったら、教育について勉強した先生より自分の好きな研究をしてきた先生に教わりたいなと思っていた。

 

ただ、自分が勉強できなかったので、できない人に勉強を教えて、わかってもらった時はすごく嬉しいということはあった。

 

 

そもそも教育の方法とかが嫌いだ。

対策を立てるのも嫌いだ。入試でも過去問の本が嫌いだった。

 

f:id:matamatamatakun:20150204171740p:plain

 

そんな感じにひねくれている自分でも、少し教え方を勉強してみたいなと思ってしまった。

下の動画はスリのプロが自分の技を実演しながら人の注意力について語る動画。


(ちなみにyoutubeに字幕機能があるのを初めて知った。)

 

すごい。 これからスリするよと宣言をしたうえでしっかりすっている。

 

 

さらにもうひとつ仕組んでいるトリックがやばい。

 

自分の授業もいろいろ実験などを入れて楽しい物にしようと工夫をしている。

教科書を教え切らないといけない。みんな眠くて仕方ない。もうこの教科は受験でいらないから勉強しない。など、いろいろな関係から授業の中身の工夫に難しさを感じていたが、まだまだなにか授業に仕組めることがありそうだ。

 

なんかすこしワクワクできる動画だった。

 

 

まさか!?―自信がある人ほど陥る意思決定8つの罠

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...