アラサーだってさー

教育関係のお仕事をしているアラサーだってさー

アラサー男が下の毛脱毛してみた

思い立ったのだから仕方ない

特に深い意味があったわけではない。

 

 

女性はVラインと呼ばれる下の毛の処理をしている割合が上のデータでは2~3割。

 

 

実際何でも体験しておきたいセンセー。

下の毛の脱毛やってみた。

 

調べてみると脱毛にはいろいろな方法がある。ちゃんと医療機関でレーザーでやってもらう物から、カミソリ、ブラジリアンワックス、ピンセット。

 

レーザーまでなると大げさだし、恥ずかしいので、ブラジリアンワックスをまず試してみた。

 

 amazonで頼めば恥ずかしくないし、

検索してみると、次の2つがレビュー多そう。

 

 

どっちか迷ったけど、やっぱりやすいほうがいいなと思ったので、SURGIの方にした。

 

ベビーパウダーも皮膚の保護用に必要らしいので購入。

 

ピジョン 薬用ベビーパウダー 弱酸性 ピンクパフ付 30g (医薬部外品)

ピジョン 薬用ベビーパウダー 弱酸性 ピンクパフ付 30g (医薬部外品)

 

 これが、一緒に購入したらどうですかとamazonさんにおすすめされたのでいわれるがままに購入。

 

注文すると、次の日早速届いた。amazonプライム偉大ですな。

 

 

 

実践あるのみ

 

小さなコップくらいの大きさの入れ物に接着剤が固まったような状態で入っている。

色は抹茶に結構牛乳を加えたような色。 それを説明書を読んでみると入れ物ごと直接、電子レンジにいれて、チンしろとのこと。

チンしてみると、確かに柔らかくなってる。熱い。

 

それをアイスをお店で買ったときついてくる木のスプーンですくう。

かなり伸びて扱いにくい。しかも伸びたワックスすっごい熱い!

 

ベビーパウダーをぱんぱんはたいて、準備完了。覚悟を決めてVラインの毛にかけていく。

 

が、やっぱり超熱い。もともと皮膚が薄そうなところにかけてるのもあるかもしれないが熱いよ、これ。

しかも糸ひいた分が太ももにかかった。

 

 

しかもこれ、裸でやってます。 なんか、ここら辺で一瞬われにかえりかけた。

なにやっているんだ!自分!

 

しかし、走り出した列車は途中で降りることはできない。

現に、先ほど垂らしたワックスが毛に絡みついて、乾燥しだし、固まっているではないか。 結構がんがん絡みついて、髪の毛にガムがくっついているような状態になっている。

太ももの方に落ちた糸ワックスは乾燥してぱりぱりだ。

 

 

あとはこれを勢いよくはがせばいいのだ。

 

が、はがそうとするもはがれない! 普通にいたいじゃないか!!

ワックスとか関係ない! ただ単に力任せに毛を力一杯引き抜いてるのと同じだ!

 

なんか勘違いしてたけど、ワックスだから、一気にはがすから痛さがましとかないんだな。

少しずつめくっていくがとにかくいたいっす。

 

 

あ、がでたよ。

毛根ごとワックスに持ってかれて血が出た。

 

 

 

結局ギブです。 ワックスにくっついてる毛をカッターで切っていき緊急脱出しました。

これは無理。 てか、女の人こんなんやってるのか。 すごいですね。

 

 

 

 

女性の努力に気付いたその先に

 

このまま中途半端な散髪では終われない。

お風呂でいたんだ皮膚からベビーパウダーを洗い落としながら次の手を考えた。

 

そこで一気に抜くのではなく、一本一本抜いてみたらどうだろうと、一本握って慎重に引き抜いた。

 

これなら意外にいけそう。

 

 

amazonを開く。

驚きの毛抜き 先丸タイプ(ブラック)

驚きの毛抜き 先丸タイプ(ブラック)

 

 一本一本丹精込めて抜いていくのがベストだ。

 

 

f:id:matamatamatakun:20150506115804j:plain

 

さっそく翌日に届いた物を撮影ブースを使って、一眼レフで撮影。センセーなにと戦ってるんだろう

 

f:id:matamatamatakun:20150506122710j:plain

f:id:matamatamatakun:20150506122716j:plain

f:id:matamatamatakun:20150506122721j:plain

f:id:matamatamatakun:20150506122727j:plain

f:id:matamatamatakun:20150506122732j:plain

 

 

 

 

 

 

これで一本一本抜いていく。

 

いける!

 

根元からつかんで、ゆっくり抜けばあまり痛くない。

ブラジリアンワックスが100の痛みならこっちは10いくかいかないかの痛みだ!

 

 

みんな脱毛はピンセットが正解だ!!

 

 

 

その後数日たつが、抜いた毛が少しずつ生えてきて、ひげのそり残しみたいになってきた。 つるつるにキープするのはなかなか大変そうだ。

センセーは一回で満足です。

 

 

以上、アラサー男が下の毛脱毛してみたでした。

 

 

何が何だか (角川文庫)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...