アラサーだってさー

教育関係のお仕事をしているアラサーだってさー

今年こそは

やってきました2015年。

 

今年の目標は2つある。

兎にも角にもお金を貯める。

とにかく無駄遣いはなし。徹夜してapple福袋とか買いません。amazonを深夜に見ていたら急に着ぐるみがほしくなってぽっちとしたりしません。対して使うあてがないのにgoproとか買いません。クレーンキャッチャーいたしません。友達の結婚式で3万包みません。

 

はっ 全部すでにしてた

 

 

とにかくいろいろ無駄遣いしません。目指せ300万。

一年では無理だからせめて100万円は貯金したい。

 

 

もう一つは

フォトコンテストに入賞する

 

一年前くらいから一眼でガンガンとって小さなコンテストに出してるけどまったくかすらない。

写真が趣味っていうとなんかミーハーな感じがしてしまうけど、賞を取ってたらそんなことない気がする。 将来写真部の顧問もやりたいー。

 

そのために露出とフォトショップを勉強していきたいな。